HOME > Worker Bee ブログ > ビフォーアフター > 縮毛矯正でサラサラ~

Worker Bee ブログ

< 髪ハグしたくなるような・・・・  |  一覧へ戻る  |  今週も・・・・ >

縮毛矯正でサラサラ~

こんにちわ、奈良県桜井市美容室ワーカービーのaikoです。

今週もたくさんのご来店、ご予約ありがとうございました(*^。^*)

とってもにぎやかにお仕事させていただきました♪

昨日、縮毛矯正のお客さまがご来店くださいました(*´ω`)

まずは、縮毛矯正をする前。。。。


02.jpg全体的に大きなクセがでていますね。。。。

縮毛矯正はあてたいけど、パツンとしたのも嫌っていう方

も、、、、

過去に縮毛矯正をあててばさばさになってトラウマを抱えてる方

も、、、、

ぜひワーカービーの縮毛矯正をあててみませんか????


01.jpg
こんなに自然な仕上がりになりますよ(´▽`*)

ツヤ感もミネラルがしっかり浸透したのでばっちりですね♪

ワーカービーでは、お客様の髪質や髪の履歴などをしっかりカウ

ンセリングさせていただき、

たくさんの経験をもとに、薬剤や使用するミネラルの量を調整していきます♪

なので安心してお任せいただけます♪

長い期間サラツヤヘアーを楽しんでいただくために、

ホームケアーなどの仕方も丁寧にお伝えさせていただいています(´▽`)

ぜひ一度ワーカービーにご相談ください♪

お電話お待ちしております(*'ω'*)


0744-46-4646まで。。。。

ナチュラル縮毛矯正カット込み   ¥18000(税別)

桜井市 宇陀市 大宇陀 榛原 菟田野 曽爾 室生  橿原市 磯城郡田原本町 川西町 三宅町 

五條市 天理市 葛城市 北葛城市上牧町 広陵町 奈良市 大和郡山市 香芝市 名張市 大和高田市

吉野郡大淀町 吉野町 天川村 下市町 東吉野村 川上村 川北山村 高市郡高取市 御所市

生駒郡安堵町 大阪府高槻 和泉市 堺市 富田林市 狭山市 生野区 東成区 中央区玉造

伊丹市 東大阪市 鈴鹿市 伊賀市などから、

80代 70代 60代 50代 40代 30代 20代 10代と幅広くお越しいただいている美容室です。

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正、メンズカット、シェービング、自宅でのヘアケア、似あうヘアスタイルなど

気軽に相談できる美容室です。
 






カテゴリ:

< 髪ハグしたくなるような・・・・  |  一覧へ戻る  |  今週も・・・・ >

同じカテゴリの記事

初めての方へ ~カラー編~


奈良県桜井市美容室ワーカービーです 

初めてH・Pを、みてご来店いただくお客様が多いのですが

やっぱり初めての店って緊張感があるじゃないですか?

どんな奴が、どんな顔して、あんなことや、そんなこと、、、、、

されるって妄想、、、、ふくらみますよね?

ワーカービーは、けっして不埒なことはやってませんし

薬剤なんか、た~っぷり使って

ミネラルパンパンで、マスタが超太っ腹で

お得なグルメ情報も聞ける!! 1粒で2~5度オイシイ

1度でイイから味わって欲しい オモイがあるのです

そこで、初めての方へ~美髪編リタッチカラートリートメント~ってことでブログにします
                  (生ミネラルパック)

じゃあ、はじめますよ

まず、コラボレーションカードにお客様の情報を記入していただきます

コラボって、、、まぁ髪をキレイにするための初めての共同作業です

そこから、生活環境、趣向、嗜好などをさぐっていきますので構えないで大丈夫です

一緒にキレイを創り上げましょってことです

でカウンセリングしながらスタイル、コースを選択します

そうそう、1週間前に予約いただくと5%offになりますよ

プレシャンプー・・・・・・テクスチャーシャンプーで洗っていきます

テクスチャーって、、、、はいわかりますよ、なんやねんって?

髪をいたわり、ホイップのようにあわあわで気持ちイイですよ!byお客様

写真b2.JPG
カット前にミネラルたっぷり噴霧です
写真b3.JPG
リタッチは薬剤たっぷりで透明感にウェイトを置いてます
写真b4.JPG
ミネラルたっぷり噴霧して してしてカラートリートメント(生ミネラルパック)塗布

量たっぷりで!髪の柔らかさ、ツヤっにつながります 

写真b5.JPG
放置後ミネラルたっぷり噴霧 してニーディング
写真b6.JPG
乳化
写真b7.JPG
お流し
写真b8.JPG
またまたミネラルたっぷり噴霧 

ドライ

写真b9.JPG
ここがかなりなキモ! 質感の持ち、ツヤ感、サラサラ具合などect,,,,,,,,,,

に、つながります

写真b10.JPG
ブロー、、、、なのにコームでやります。コームなので引っ張れません
写真b11.JPG
で、

ラストはアイロンで仕上げます

アイロンの熱で、キューティクルが整います 

写真b12.JPG

はい!!

お仕上がりです




写真b1.JPG写真b13.JPGbefore                                                                                           after


             手触りは、つるつる!毛並みが、整いました 

テンションはMaxです

 

美髪への道   ~乳化~ ワーカービーのこだわり


奈良県桜井市美容室ワーカービーです 


「サロンでヘアカラーするのと、お家でするのとどうちがうの?」

なんて質問、結構あります

やることは、塗って流すってことなんですが,プロセスが違います

例えばサロンカラーの中でも抜けない工程に『乳化』ってのがあります

アルカリヘアカラーはその名の通りアルカリになるわけで

もともと中性域からスタートするのに、いきなりバーンと高アルカリに

なっちゃうと髪にストレスがかかっちゃいますのでゆっくり上げていきたい

んです、そうすると今度はゆっくりさげていくと、めっちゃイイんですね

で、『乳化』が大事なポイントになってくるわけです

『乳化』 の目的としては

Phコントロール(急な収斂を起こさない、ゆっくり中性に持っていく)

クレンジング(毛穴の中のカラーも除去)

色持ちが良くなる(ついでに、ムラもなくなる)
              
                 ↑
           ワーカービーの場合たっぷり塗布なので元々心配ないんですが、、、

等々、逆にやらないとエラいことになりそうな感じですね

やることは1つなんですがそこはそうワーカービーならではのこだわりがあって

まず、ニーディング

ミネラルをたっぷり噴霧してカラートリートメントの回数1回弱増やします;

当然シングルでもダブルに近づきますダブルはトリプルっぽいイメージで

写真00 4.JPGやわらかさを出すために超やさし~くニギ二ギ



でまずシャンプーボウルに少量のお湯をはりトロってするまで

1回目の乳化

IMG_0522.jpg
2回目はさっきの倍のお湯でトロってするまで

IMG_0523.jpg
この、トロってのがすんごい大事で『乳化』は水と油をなじますことなんですが

ちょっと混ざりにくいですよねぇ

髪が柔らかくなってつるつるな手触りになればOkです

ホントとぅる~んとしていい手触りなんです

マニアックですね、我ながらイイ意味で変態かなぁ~

イイ意味でですよ!イイ意味ですから、、、、、

で、

仕上がりです

                before                                                                                          after
                 
IMG_0507.jpgIMG_0524.jpg

ナチュラルな縮毛矯正

縮毛矯正といえばパッツンと伸びすぎっ、ダメージが、、、etc....

いろいろ、マイナスイメージもありますが

WKBの矯正はしっかり伸びてるのにナチュラル!!いいとこどりです

なぜ?

お薬にミネラルをいれてあげることでやわらかくつやつやになるのです


まず、しっかり毛髪診断
写真 4.JPG
こちらのゲストは、生え方のクセと、大きくうねるくせの状態です

まずミネラル入りの1剤を塗布していきます。根元のボリュームを損なわない

ように、クッションで立ち上がりペタンコにならないよ~に
写真 2.JPG几帳面さを全面にだす!!

遠赤をあててちょっと待ってもらいチェックがおわったら

ミネラルをたっぷりふりふりスプレーします
写真77.JPGおしみなくミネラルをふりふりした後は、しっかりと手もみします♪
やさしく手もみをすることでさらにミネラルは髪の中へと浸透していくのです。。WKBならでわの工程です♪写真 41.JPGしっかり浸透させてお流しします

流しおわると、炭酸です

写真 21.JPG
。。。。。。

写真 52.JPGスチームあてて
写真 42.JPGドライです

ここかなり重要で、やさし~く、いたわるよ~に、すばや~く
写真 32.JPGブロー
写真 22.JPG写真 53.JPGブロー終わって、

アイロンです


写真 33.JPGアイロンおわると、もう1回ミネラルたっぷりふって

2剤です。  もちろんミネラルたっぷりです
写真 54.JPG写真 44.JPGカット終わって、ハンドドライで

こんな感じになりました

写真 24.JPG


   ビフォー                  アフター
写真 3.JPG写真 14.JPG 

このページのトップへ