HOME > Worker Bee ブログ > 美髪勉強会  その2( *´艸`)

Worker Bee ブログ

< 美髪の勉強会 その1(´▽`*)  |  一覧へ戻る  |  ミネラルパンパンっ♪ >

美髪勉強会  その2( *´艸`)

こんちわ、奈良県桜井市美容室ワーカービーのaikoです。。。。

では、美髪勉強会の様子を。。。。。

ふらっと.jpg髪の深いお話から。。。。Nobuさんのお話は、マニアックで深くって、

ときおり面白くって、、、聞きやすいんです(*'▽')

フラット3.jpgそして今回のモデルさんです。。。半年以上カラーをされていない方で、、、
毛先のダメージはかなりのものでした( ゚Д゚)
ふらと9.jpgプレシャンプーです。。ここでも、シャンプーに関する知識を(*´▽`*)
美髪マスターさんたちは、このプレシャンプーからこだわります。。。

毛先や頭皮に残った不純物をしっかりと落とすシャンプーテクニック。。
ワーカービーのプレシャンプーもさらに進歩します♪
フラット1.jpgうちの店長がカラー塗布してます。。
ワーカービーのカラー塗布のこだわりポイントをお伝えしながら。。。
フラット4.jpg毛先にはミネラル水たっぷりのカラーを塗布してあります( *´艸`)
フラット6.jpgフラット10.jpgカラーのお流しです。。。ワーカービーのこだわりをしっかりしっかりお伝え中(*´▽`*)
私も改めて勉強させていただきました(*'▽')

ふらっと8.jpg私、ドライの仕方を皆様にみていただき、チャックしていただき、
ご指導していただきました(*'▽')サロンワークでさらにステップアップしたドライが
できそうです♪

フラット2.jpgフラット5.jpgめっちゃしなやかに、やわらかく仕上がりました( *´艸`)

定期的にこのような勉強会をして、
技術の見直し、、、新しい発見などの情報交換をしています(´▽`*)

なので進化していくし、、、技術が落ちないんです(^◇^)
ステキですよねっ♪

ここで学んだこと、サロンワークにどしどし活かしていこうとおもいます(*´▽`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました(´▽`*)








< 美髪の勉強会 その1(´▽`*)  |  一覧へ戻る  |  ミネラルパンパンっ♪ >

このページのトップへ