HOME > Worker Bee ブログ > サロンワーク > リボンヘアーアレンジ♪

Worker Bee ブログ

< 雪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  |  一覧へ戻る  |  初めての方へ ~カラー編~ >

リボンヘアーアレンジ♪

奈良県桜井市美容室ワーカービーです♪

いつもカラートリートメントで通っていただいてるMちゃんscissors

1.5次会に参加ということで、、、
こんなヘアーアレンジしちゃいました♪
megu2.jpgリボンアレンジっheart04
個性的なのが好きなMちゃんからのリクエストでしたhappy01

ドレスにもピッタリでした♪

最後に~二人で写真撮影~
IMG_0493.JPGまたご来店お待ちしてまあ~すhappy01




カテゴリ:

< 雪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  |  一覧へ戻る  |  初めての方へ ~カラー編~ >

同じカテゴリの記事

初めての方へ ~カラー編~


奈良県桜井市美容室ワーカービーです 

初めてH・Pを、みてご来店いただくお客様が多いのですが

やっぱり初めての店って緊張感があるじゃないですか?

どんな奴が、どんな顔して、あんなことや、そんなこと、、、、、

されるって妄想、、、、ふくらみますよね?

ワーカービーは、けっして不埒なことはやってませんし

薬剤なんか、た~っぷり使って

ミネラルパンパンで、マスタが超太っ腹で

お得なグルメ情報も聞ける!! 1粒で2~5度オイシイ

1度でイイから味わって欲しい オモイがあるのです

そこで、初めての方へ~美髪編リタッチカラートリートメント~ってことでブログにします
                  (生ミネラルパック)

じゃあ、はじめますよ

まず、コラボレーションカードにお客様の情報を記入していただきます

コラボって、、、まぁ髪をキレイにするための初めての共同作業です

そこから、生活環境、趣向、嗜好などをさぐっていきますので構えないで大丈夫です

一緒にキレイを創り上げましょってことです

でカウンセリングしながらスタイル、コースを選択します

そうそう、1週間前に予約いただくと5%offになりますよ

プレシャンプー・・・・・・テクスチャーシャンプーで洗っていきます

テクスチャーって、、、、はいわかりますよ、なんやねんって?

髪をいたわり、ホイップのようにあわあわで気持ちイイですよ!byお客様

写真b2.JPG
カット前にミネラルたっぷり噴霧です
写真b3.JPG
リタッチは薬剤たっぷりで透明感にウェイトを置いてます
写真b4.JPG
ミネラルたっぷり噴霧して してしてカラートリートメント(生ミネラルパック)塗布

量たっぷりで!髪の柔らかさ、ツヤっにつながります 

写真b5.JPG
放置後ミネラルたっぷり噴霧 してニーディング
写真b6.JPG
乳化
写真b7.JPG
お流し
写真b8.JPG
またまたミネラルたっぷり噴霧 

ドライ

写真b9.JPG
ここがかなりなキモ! 質感の持ち、ツヤ感、サラサラ具合などect,,,,,,,,,,

に、つながります

写真b10.JPG
ブロー、、、、なのにコームでやります。コームなので引っ張れません
写真b11.JPG
で、

ラストはアイロンで仕上げます

アイロンの熱で、キューティクルが整います 

写真b12.JPG

はい!!

お仕上がりです




写真b1.JPG写真b13.JPGbefore                                                                                           after


             手触りは、つるつる!毛並みが、整いました 

テンションはMaxです

 

パーマヘアーから、ストレートヘアーの美髪にチェンジっ♪  

奈良県桜井市美容室ワーカービーです♪

去年の夏にデジタルパーマをあててくださったT様happy01

tanaka.jpg            (↑夏のT様☆彡)

とってもクールに仕上がっていましたhappy01

そんなT様ですが、、、
今はストレートヘアーを楽しんでくださっていますdog
IMG_0479.JPG            (↑冬のT様☆彡)

デジタルパーマをとるための矯正は、髪への負担が大きいので、、
薬剤選びから、塗布、アイロン操作、アイロンの温度、お流しのまで丁寧に慎重に・・・・


ほぼお客様につきっきりで施術させていただいていますhappy01
しかも~薬剤には生ミネラルもたっぷり使っています☆彡
なので柔らかさなどが損なわれないんですねっ♪
こんなところが、ワーカービーのいいところですっ♪

バサバサにならず、堅くならず、髪に柔らかさをきっちり残すのが大切なんです♪

カラートリートメント以外にも、、
デジタルパーマも矯正もとってもおすすめなので、ぜひお試しくださいね♪













 


美髪への道   ~乳化~ ワーカービーのこだわり


奈良県桜井市美容室ワーカービーです 


「サロンでヘアカラーするのと、お家でするのとどうちがうの?」

なんて質問、結構あります

やることは、塗って流すってことなんですが,プロセスが違います

例えばサロンカラーの中でも抜けない工程に『乳化』ってのがあります

アルカリヘアカラーはその名の通りアルカリになるわけで

もともと中性域からスタートするのに、いきなりバーンと高アルカリに

なっちゃうと髪にストレスがかかっちゃいますのでゆっくり上げていきたい

んです、そうすると今度はゆっくりさげていくと、めっちゃイイんですね

で、『乳化』が大事なポイントになってくるわけです

『乳化』 の目的としては

Phコントロール(急な収斂を起こさない、ゆっくり中性に持っていく)

クレンジング(毛穴の中のカラーも除去)

色持ちが良くなる(ついでに、ムラもなくなる)
              
                 ↑
           ワーカービーの場合たっぷり塗布なので元々心配ないんですが、、、

等々、逆にやらないとエラいことになりそうな感じですね

やることは1つなんですがそこはそうワーカービーならではのこだわりがあって

まず、ニーディング

ミネラルをたっぷり噴霧してカラートリートメントの回数1回弱増やします;

当然シングルでもダブルに近づきますダブルはトリプルっぽいイメージで

写真00 4.JPGやわらかさを出すために超やさし~くニギ二ギ



でまずシャンプーボウルに少量のお湯をはりトロってするまで

1回目の乳化

IMG_0522.jpg
2回目はさっきの倍のお湯でトロってするまで

IMG_0523.jpg
この、トロってのがすんごい大事で『乳化』は水と油をなじますことなんですが

ちょっと混ざりにくいですよねぇ

髪が柔らかくなってつるつるな手触りになればOkです

ホントとぅる~んとしていい手触りなんです

マニアックですね、我ながらイイ意味で変態かなぁ~

イイ意味でですよ!イイ意味ですから、、、、、

で、

仕上がりです

                before                                                                                          after
                 
IMG_0507.jpgIMG_0524.jpg

松阪で美髪 

 

月曜日、講習活動で松阪に行ってきました

 

まず、腹ごしらえに月灯りの屋根に! 鰆で一足早く春ですね

 








生ミネラルのカラートリートメントと縮毛矯正を

 

実演するのにcura さんへ

 

楽しく、真面目にお仕事中です






 

じつに、内容が濃く


自分自身お勉強にも見直しにもつながり

 

サロンワークに反映させていきたいです

 

さぁ、これからが本番です松阪といえばぁ~

 

そう!それです








 

 

 

ちょいレトロで、ホルモン屋な感じで!!

 

ってなリクエストにバッチシこたえてくれました

 

また行かないと、、、、、

 

で、帰りは近鉄特急で大和八木まで

 

、、、、、なんですが

 

気付いたら、鶴橋でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 

もう一回、焼き肉喰ったろか

 

 

ナチュラルな縮毛矯正

縮毛矯正といえばパッツンと伸びすぎっ、ダメージが、、、etc....

いろいろ、マイナスイメージもありますが

WKBの矯正はしっかり伸びてるのにナチュラル!!いいとこどりです

なぜ?

お薬にミネラルをいれてあげることでやわらかくつやつやになるのです


まず、しっかり毛髪診断
写真 4.JPG
こちらのゲストは、生え方のクセと、大きくうねるくせの状態です

まずミネラル入りの1剤を塗布していきます。根元のボリュームを損なわない

ように、クッションで立ち上がりペタンコにならないよ~に
写真 2.JPG几帳面さを全面にだす!!

遠赤をあててちょっと待ってもらいチェックがおわったら

ミネラルをたっぷりふりふりスプレーします
写真77.JPGおしみなくミネラルをふりふりした後は、しっかりと手もみします♪
やさしく手もみをすることでさらにミネラルは髪の中へと浸透していくのです。。WKBならでわの工程です♪写真 41.JPGしっかり浸透させてお流しします

流しおわると、炭酸です

写真 21.JPG
。。。。。。

写真 52.JPGスチームあてて
写真 42.JPGドライです

ここかなり重要で、やさし~く、いたわるよ~に、すばや~く
写真 32.JPGブロー
写真 22.JPG写真 53.JPGブロー終わって、

アイロンです


写真 33.JPGアイロンおわると、もう1回ミネラルたっぷりふって

2剤です。  もちろんミネラルたっぷりです
写真 54.JPG写真 44.JPGカット終わって、ハンドドライで

こんな感じになりました

写真 24.JPG


   ビフォー                  アフター
写真 3.JPG写真 14.JPG 

このページのトップへ